忍者ブログ
ふ~んと思うようなことを書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小粋な情報のトップページへダイブします。
ある日、親と一緒にスーパーに行きました。
普段のスーパーの光景がそこには広がってました。
そんな中、皆さんが期待しているであろう「値引きシール」を貼り付けているおばさんパートがいました。
そのパートおばさんの周りには、値引きシールを狙う「ハイエナ」の如き買い物客のおばさんがいました。
もちろん、私も親もハイエナに変身です。
その「ハイエナ」おばさん達の行動をウォッチしてやろうと考え、ゆっくりと見ていました。
しかし、真に注目すべきはシールを貼るおばさんパートの行動でした。。。



最初におばさんパートはケーキのコーナーなどで、昨日の売れ残りに値引きシールを貼っていました。
値引きシールを一応解説しますと、「・・%引き」と書かれた金の卵であります。
今までの経験では最低ランクが「3%値引き」で、最上位が「80%値引き」です。

おばさんパートがケーキコーナーでの作業を終えると、すぐ隣のヨーグルトのコーナーに移動しました。
いろいろな商品にシールを貼り付けているおばさんパートですが、だいたいは20%引きシールでした。
そのくらいの値引きは良くあることなのですが。。。
しかし、おばさんパートがおもむろに40%値引きシールを取り出しました!!
おばさんパートが商品にシールを貼り付けたのですが、なかなか陳列棚に戻さないのですよ。
「あれ~?おかしいなぁ~」
なんて思っていると、おばさんそのまま商品を持ってどこかに行ってしまったのです。
「おいおい、どこに行くの??」
と、そのまま追いかけてみると。。。。。。。。!!!!






肉のコーナーに到着すると、先ほどの値引きシール付きの商品を肉の陳列棚の奥にしまいこんでました。
その陳列棚の温度設定は先ほどのヨーグルトのコーナーとほぼ同じだったので、そこを選んだのでしょう。
しっかりと一部始終を見てしまった私はどうしていいのか分からず。
おばさんパート、何気ない素振りで仕事を続けています。

「やっぱり値引きシールがついた商品って魅力あるんだな。やっぱりあの商品欲しいな!」
せっかくおばさんパートが隠したのを取り出して、自分の買い物籠に入れました。

「油揚げどこにありますか?」
ちゃんと丁寧に売り場まで一緒に来てくれました。
いいおばちゃんでしたよ。
ちょっと悪いことしたかなと、今思うと懐かしい面白話です。
PR


小粋な情報のトップページへダイブします。
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]