忍者ブログ
ふ~んと思うようなことを書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小粋な情報のトップページへダイブします。
以前書いた記事にコメントを頂きました。
エネループ(eneloop) VS エナジーサイクル(energycycle)の対決の始まりではじめたやつです。
コメントの内容は以下です。
「ソニーのエナジーサイクルはエネループのOEM製品です。」

OEM製品の説明はこちらが詳しいです。
さて、ソニーさんのエナジーサイクルはサンヨーさんのエネループのOEMだそうですが、ソニーさんって電池で有名ですよね?
と思ってるのは私だけかな?
最近ではMACの充電池が発火したとかの不祥事で・・・
不祥事はともかくとして、充電池を供給してたってことは、ソニーさんは電池に関しての実力を有してたことですよね?
それが電池はエネループのOEMだそうな。
自社開発しないのかな?

ちょっと不思議です。


さてさて、エネループの謳い文句の1,000回使えると、エナジーサイクルの500回使えるってのは同一の商品なはずが、ちょっとずれてます ね。
この点は一体なにが原因なのでしょうか?
試験方法が違うか?
いやいや、前回の記事でも書きましたが、両者とも試験方法はJIS C8708(4.4)です。

これも不思議です。

ところで、エネループの充電器を買えば、エナジーサイクルも充電できることになるのでしょうか??

///////////////////////////////////////////////////////////////////
両製品の販売サイトへのリンク エネループ(充電器付、最初はこ れ買わないといけないのがネックかも。。。エネループ単品はコチラ )
サイクルエナジーはビックカメラさんですらまだネットショップには掲載されていません(07/01/08現在)

参考までにサンヨーさんとソニーさんへのリンクです。
エネループ
エナジーサイクル

俺もエネループ大好きだ!
同士のあなたはランキングへ!





P.S.まだまだエネループ普及させていきますよ☆
PR


小粋な情報のトップページへダイブします。
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]