忍者ブログ
ふ~んと思うようなことを書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小粋な情報のトップページへダイブします。
皆様の大学の教授はちゃんと授業をしてますか?
若手の助教授、講師はちゃんとした授業をしてくれます。
熱すぎてむしろ迷惑な場合もあるくらいです。

それではとある教授の場合は?
私が実際に体験した話なのですが、ひどいと感じました。


授業ガイダンスでの一コマ
「え~私の授業は非常に専門的で、ゼミ生にしか理解できません。」
ここまでは非常に多いパターン。
たとえば経済専攻の方が経営を学ぶなんてのはありかもしれませんが、
電気の方が経営を学ぶのは難しいですよね。
大学では同じ学科内でも全く違うことを研究している先生が多いのです。
ここからが非常に焦るパターン。
「だから、私のゼミ生以外は私の授業をとることを認めません。」

はいっ??
今の何ですか?
ゼミを取ることを認めません?
とらないほうがいいという忠告ではなくて?

ここからはそこのゼミ生の体験談。
「確かにあの授業はうちのゼミ生しか取ってない。
しかも4年生も一緒にやってるから完璧ゼミだよ。
ゼミはその授業でやってるから、”ゼミと指定されている時間”は毎週休講だよ。」

授業の時間を自分のゼミの時間にしてしまう。
正規のゼミの時間は休講にしてしまう。
それってかる~く違反な気もしますがね。
それでいて、ゼミの授業料はちゃんともらってるだろうね。

もちろん頑張っている教授もいますよ。
土日に来て学生と議論してる教授もいっぱいいます!
どうなんでしょうね!!

お前、ぜひその授業取れよ!
と、思った方はゼミ=(ランキング)へ!
いや、ちょっと無理かなと思って取りませんでした、僕は。





P.S.
結局、この先生はダメダメです。
なぜなら。。。
PR


小粋な情報のトップページへダイブします。
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]