ふ~んと思うようなことを書いてます。
|
|||
|
|||
カウンター
最新記事
(03/08)
(01/25)
(01/09)
(12/24)
(12/04)
最古記事
アクセス解析
プロフィール
HN:
レーニア
性別:男です。
非公開
ブログ内検索
|
パソコンに向かい机の上にスターバックスディスカバリーズのラテを置いています。
コンビニでついつい衝動買いをしました。 ちなみに私はチルドカップのコーヒーが大好きです! ちょっと前の記事ですが、チルドカップのコーヒーの成長についての記事 商品を上から見ると 「スターバックスが創業の地シアトルで完成させた、クリーミーなカフェラテ」 と書いてあります。 さて、この商品の味は・・・ 店で買うのとほとんど同じようなものだろうかなぁ~と、思います。 雰囲気が伝わってきます☆ まぁ、店の方が雰囲気や場所もあるので、味は同じでも入店してしまうのですよねw スターバックスが好きな人にとっては気軽に飲めるし、店に比べて安いし! うん、おいしい!おいしい☆ スターバックスディスカバリーズへのリンク って安い? そうなの? 実は値札が貼ってなく、勝手に168円と予想していたのですが、会計では210円と表示されて焦りました! う~んこれは高いか? スターバックスの店舗ではほぼ2倍の値段で販売しているので、相対的には安いのかな? ブリックとかは100円だから、およそ2倍ですね。 マウントレーニアの上位版が180円くらいなので、ちょっと高めなのかな~ そうそう、勝手にマーケティングについて考えてみたのですが、どうも不思議な感じ。 私の東京在住で、電車に毎日乗るのですが、車内広告でこの商品を知りました。 広告の右下を見ると、 「この商品は一都十県で販売されています」 と、書いてあります。 前は一都三県だったんですよね~ つまり、関東地方限定(だった?)なのが分かります。 ここで、みなさん思い出していただきたいのです。 修学旅行や旅先で、珍しい商品を見ることがないでしょうか? 私は都民なので修学旅行などでは、こんな商品あるのか!と思っていた。 実際、「Qoo」という飲料を最初に見たのは長崎で、その後1ヶ月ほどで東京でも販売されるようになったのですよ。 よって、日本では 「この商品が売れるかは地方の売れ行きを調べてから!」 というマーケティングが鉄則だと思い込んでいたのですが、この商品についてはそうでもないらしい。 だから、不思議でたまらないのですが、真実はどこに??
P.S. さすがのスターバックスディスカバリーズやっぱりおいしかったです! そして新潟の友人がディスカバリーズ拡販のニュースを見て大喜び! PR 小粋な情報のトップページへダイブします。 この記事にコメントする
|
|