忍者ブログ
ふ~んと思うようなことを書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小粋な情報のトップページへダイブします。
近所で大々的に工事をしている。
その工事を見ていると、どうやら家を建てるようだ。
およそ60件ほどだろうか?
もともとは農家の土地だっただが、売り払ったようだ。
その農家がなぜ急に土地を売ったのか?


その疑問はやはり「おばさんの噂」で解決した。
経緯は割りと複雑であるのだが、かなり簡略化して紹介。

土地の所有者が事故が原因で亡くなった。
その所有者は農家の息子だった。
息子の嫁は義理の親の家から出て行くことを決心。
土地所有権は親から息子へと移っていた。
そして息子から嫁へと移っていた。
土地所有権を返せ。
返さない、売る!

で売った土地が先の土地のようだ。
5億にもなったとか・・・
これってどうなのだろうか?
一番かわいそうなのは、所有者であった主だが・・・
一番強欲なのは嫁だろう。
5億全部を自分のものにして、親はどうする?
今まで農業を糧にしてたのに、これからどうする?
人間関係がやっぱり一番怖いのかもしれない。。。

そして、「おばさんの噂」が一番精度良く、伝達が早い!
PR


小粋な情報のトップページへダイブします。
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]