忍者ブログ
ふ~んと思うようなことを書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小粋な情報のトップページへダイブします。
ミステリーショッパー、覆面調査員、副業の分野で最近話題の言葉です。
無料で食事できて、品物がもらえ、さらに謝礼金がもらえます!
こんな言葉は今まで詐欺としか受け止められませんでした。
ですが最近は・・・


どうやら、本当にありえるようです。
電車の中吊り広告にもありました。
たしか「SPA!」だったかな?
特集を組んでいました。
欧米では人気の副業らしく、達人なる人も現れています。
例えば、20社と契約し、月に300ドル程度の謝礼を受け取る人など。
商品では80ドルもするブラウスを受け取ることもあるそうです。

では、このミステリーショッパー改め覆面調査員は何をするのでしょうか?
外食や小売業者からの依頼を受けて、その店舗を客として利用し、店員の態度や店の雰囲気をレポートにして提出するのだそうです。
このときに使用した商品(食事)代はほぼタダ!(使いすぎると自腹らしい・・・)
レポート提出後には謝礼がもらえるという仕組み。

既に欧米ではかなりのマーケットになっているが、日本ではまだまだ認知度が低いようです。
これからどうなるかが、関心を引き寄せます!
この覆面調査員改めミステリーショッパーを題材にした ミステリーショッパー・マーケティング も出版されています。ご参考までに!

そうそう、先週あたりに調査員やってみようと思い、申し込みをしてみました。
けれど、申し込んだのに登録完了のメールすらありません。
どうしたのだろう??

日本ではまだまだ発展途上のサービスで今後伸びていくであろうと私は感じています。

追記・・・
ミステリーショッパーの登録サイトをまとめました。
登録ご希望の方はこちらからどうぞ!
PoCALcom, Inc
FOODRINK CO.,LTD
PR


小粋な情報のトップページへダイブします。
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]