忍者ブログ
ふ~んと思うようなことを書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小粋な情報のトップページへダイブします。
ある日、親と一緒にスーパーに行きました。
普段のスーパーの光景がそこには広がってました。
そんな中、皆さんが期待しているであろう「値引きシール」を貼り付けているおばさんパートがいました。
そのパートおばさんの周りには、値引きシールを狙う「ハイエナ」の如き買い物客のおばさんがいました。
もちろん、私も親もハイエナに変身です。
その「ハイエナ」おばさん達の行動をウォッチしてやろうと考え、ゆっくりと見ていました。
しかし、真に注目すべきはシールを貼るおばさんパートの行動でした。。。



最初におばさんパートはケーキのコーナーなどで、昨日の売れ残りに値引きシールを貼っていました。
値引きシールを一応解説しますと、「・・%引き」と書かれた金の卵であります。
今までの経験では最低ランクが「3%値引き」で、最上位が「80%値引き」です。

おばさんパートがケーキコーナーでの作業を終えると、すぐ隣のヨーグルトのコーナーに移動しました。
いろいろな商品にシールを貼り付けているおばさんパートですが、だいたいは20%引きシールでした。
そのくらいの値引きは良くあることなのですが。。。
しかし、おばさんパートがおもむろに40%値引きシールを取り出しました!!
おばさんパートが商品にシールを貼り付けたのですが、なかなか陳列棚に戻さないのですよ。
「あれ~?おかしいなぁ~」
なんて思っていると、おばさんそのまま商品を持ってどこかに行ってしまったのです。
「おいおい、どこに行くの??」
と、そのまま追いかけてみると。。。。。。。。!!!!






肉のコーナーに到着すると、先ほどの値引きシール付きの商品を肉の陳列棚の奥にしまいこんでました。
その陳列棚の温度設定は先ほどのヨーグルトのコーナーとほぼ同じだったので、そこを選んだのでしょう。
しっかりと一部始終を見てしまった私はどうしていいのか分からず。
おばさんパート、何気ない素振りで仕事を続けています。

「やっぱり値引きシールがついた商品って魅力あるんだな。やっぱりあの商品欲しいな!」
せっかくおばさんパートが隠したのを取り出して、自分の買い物籠に入れました。

「油揚げどこにありますか?」
ちゃんと丁寧に売り場まで一緒に来てくれました。
いいおばちゃんでしたよ。
ちょっと悪いことしたかなと、今思うと懐かしい面白話です。
PR


小粋な情報のトップページへダイブします。
昨今、恋愛に関する男女からの視点による意見の違いが目立ちます。
つい先日も街中でカップルの男女が争ってました。
男「*lkはsんhvf(聞き取れず。。)」
女「全部あたしが悪いの!?」
さて、この二人どちらが悪いのでしょうか・・・


私の結論からすると、両方が悪いのです。
結局、両方が悪いのですよ。

とまぁ、偉そうに意見してみました。
ところで、18~34歳の独身者で
「交際している異性がいない」
男:52.2%
女:44.7%
だそうです。

数字がずれています。
あ~そうか、出生の比率が違うんだから当然か。
男104:女100というのが通説。
まだおかしくない?

男:104×52.2=54.2人
女:100×44.7=44.7人

差が開いた。。。
ということは、もともとの意識の差が出ていることになりますね。
つまり「私(女)はあの人と付き合っている」と思っている女性よりも
「オレはあいつと付き合っている」と思っている(思い込んでいる?)男性が多いのです!

これは困ったことです。
世の中にはだまされている男性が多いことになってしまう!

しかしこれには別の理由があるようです。
年齢が18~34歳で限定されているところ!
男が36歳で女が30歳とかのカップルですと、女がカウントされるが男はされない。
その逆も同様なのです。
この点を考慮したらどのような統計になるのか、年齢をもう少し引き上げたらどのような結果になるのか楽しみです!


小粋な情報のトップページへダイブします。
忍者ブログ [PR]